Page 33 - RememberMe!
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うとしている。・・・我々が、聖書を最上の権威ある書物と認めてい
るのなら、安息日遵守者らが真理に基づいていることを認める以
外にない。”(Christian at work, Apr. 19, 1883)
“安息日は十戒の一部分である。この事実は、それ自体で、すでに
この制度の永久不滅性についての疑問に終止符を打つのである。
・・・それゆえ、この道徳律全体が無効になったということを証明
できるまで、安息日はなおも有効であろう。イエスの教訓も、やは
り安息日の永続性を確証している。”(T. C. Blake, D.D., Theology Con-
denced, pp.474,475)
“我々は決して、イエスの初臨が律法の権威から我々を自由にす
ると思ってはならない。律法は献身的で敬虔な生涯の永遠の法則
であるから、神の公儀が不変であるように、変えることのできな
いものであり、継続的に等しく守られねばならない。”(John Calvin,
Commentary on a Harmony of the Gospels, Vol. 1, 277)
|メソジスト教会|
“幼児洗礼に関する明確な聖書的根拠はなく・・・週の第一日目
を聖く守ることに関する、いかなる聖書的根拠もない。”(メソジスト
教会の神学の概要, Theological Compend, Binney, p.181)
旧約聖書と安息日 33
るのなら、安息日遵守者らが真理に基づいていることを認める以
外にない。”(Christian at work, Apr. 19, 1883)
“安息日は十戒の一部分である。この事実は、それ自体で、すでに
この制度の永久不滅性についての疑問に終止符を打つのである。
・・・それゆえ、この道徳律全体が無効になったということを証明
できるまで、安息日はなおも有効であろう。イエスの教訓も、やは
り安息日の永続性を確証している。”(T. C. Blake, D.D., Theology Con-
denced, pp.474,475)
“我々は決して、イエスの初臨が律法の権威から我々を自由にす
ると思ってはならない。律法は献身的で敬虔な生涯の永遠の法則
であるから、神の公儀が不変であるように、変えることのできな
いものであり、継続的に等しく守られねばならない。”(John Calvin,
Commentary on a Harmony of the Gospels, Vol. 1, 277)
|メソジスト教会|
“幼児洗礼に関する明確な聖書的根拠はなく・・・週の第一日目
を聖く守ることに関する、いかなる聖書的根拠もない。”(メソジスト
教会の神学の概要, Theological Compend, Binney, p.181)
旧約聖書と安息日 33